ディストピアの早描き水着絵たち・シーズン2 第05回 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | ギャラリー | ラクガキ > ディストピアの早描き水着絵たち・シーズン2 第05回

ディストピアの早描き水着絵たち・シーズン2 第05回

第01回第02回第03回第04回はコチラー!

…何故水着絵なのか、それは第01回のエントリで…!
と言う事で、多少の歪みは気にせず短時間で、
バリバリ練習していこうというこのコーナー!
何故、この年末の忙しい時にこの企画を重ねてしまったのか…と
若干後悔しつつも第05回!です!



まずは下書き!今回も水着ですけども…めずらしく季節物です。
だが、この時点で24日の夕方!
仕事もこなしつつなので、クリスマスが終わるまで時間がなーい!

という状況なので、今回は禁じ手解禁です。
いわゆる「アタリをとる」作業をすっとばして、いきなり顔から描きました。
ウウウ…今見るとけっこうー歪んでるし粗もあるなぁー。
…うむ!教訓!顔から描くのはやめよう!



色塗りオワタ!…この時点で24日の深夜!
ペン入れもできるだけ省こうと思ったので、3段影でミッチリ塗っていきます。

ちなみに、サンタ衣装のモフモフ部分はPhotoshopの「拡散」フィルタの重ねがけ!
短い毛がモフってる場合のみ使える便利技です。
(長い毛のモフモフの場合は指先ツールでコツコツやるほうがリアルです。)



25日になりまして、ペン入れ&顔をちゃんと描きます(打ち合わせの待ち時間とかに…)。
ああーっ!この文章を打ってる時点でちょっとミスを見つけたんですが、
もはや直す気力もなし…。あとでしれっと修正しとこうと思います(苦笑)。
※しれっと修正しました。

んで、ディフュージョンと少し色調整して、ひとまず完成!メリークリスマースー!



…さて、今回はとにかく年末に忙殺された状態での戦いだったのですが、
さすがにキチンとするべき所はしたほうがいいですわな!というのが教訓でありました。
まぁ、遅筆なので、たまにはこういう大急ぎなのも修行にはなったかなぁ、とー。

で、この水着絵コーナーも残すところあと1回
なのですが、意外と仕事が残っているので、のんびりと1月の5日ぐらいに上がるように進めようと思います。
んー、新年っぽい水着なんて…そんなのあるのかしら…。

で、本年最後となる来週の更新は!毎年恒例の楽チン企画!
「カツデミーゲーム大賞」をお送りしたいと思います。
今年僕が250時間もやってしまったゲームとは?
マスエフェクト3はランクインするのか? HALO4は前作Reachを越えたのか?
次回更新をお待ちくださいませませー!

Return to page top