X-RATED ゼロメリアの花嫁たち case.51 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | X-RATED > X-RATED ゼロメリアの花嫁たち case.51

X-RATED ゼロメリアの花嫁たち case.51

おっ、今回の絵は残すところ汁と文字を入れて終わりだぞ!なかなか早くできたーぜー!
と思ったのが、今月の2日だったでしょうか。
忘れもしないその日、突然、液晶ペンタブがピタリと死亡しまして…。

まぁー、これがどう繋いでもピクリともしないですし、
はんだごてで修理を試みてもウンともスンとも言いませんし、
これは寿命だな!と諦めて買い換えるもなかなか届きませんし、
届いたら届いたで、家にHDMI変換ケーブルの在庫がなかったのでまた注文するしで、
結果として、10日ぐらい足止めを食らったのでございますわ。

とは言え、待ってる期間でめっちゃゲームしてやったので、
良い休暇になったと思えば良いんですけどね…!
さぁ、そんなこんなで色々ありまして、
本日はゼロメリアの花嫁たちcase.51でございます!


<↑18才未満閲覧禁止につき直接飛びません。>

さて、この「ゼロメリアの花嫁たち」。case.50で一区切りだったので、
case.51以降は「本編終了後の世界」みたいな気分で、
キャラデザも少し変えて、より自由にやっていこうと思っておりますわ。

で、次回は久々に黒髪がトレードマークのあの方が登場の予定なんですけど、
はっきり言って次の絵は「何はともあれ新ペンタブの描き心地に慣れねば!」と言う、
目標がありますので、ひとまずライトな一般絵を2連発してから、
18禁をやる予定となっております。

なるべく早く描きますので、またしばしお待ちーくださいませませ!


<近況コーナー>
ペンタブを注文して、その届かなさ加減に絶望した僕は
まず一旦やめていた「Valheim」のラスボスを
15時間ぐらいかけて撃破したのでした(笑)。

で、思ったよりもササッと倒してしまった(15時間…)ので、
そこから久々にXboxゲームパスに加入しまして、かなりゲーム三昧でございましたわ。
中でも気に入った&3日で全実績解除してしまったゲームが、
インディーゲームの「NARITA BOY(ナリタボーイ)」



詳しい内容はトレーラームービーを探して見ていただくのが一番
(Announcement Trailerって奴がネタバレも無くおすすめです)
ですので、ババッと語りますと…。

本作はちょっと画面がビカビカする横スクロールドット絵2Dアクションゲームでありまして、
アクションゲーム的には「並」ぐらいの評価!なんですけども、
「ナリタ!ボォォォイ!」という掛け声と共に、
かなり味のあるソングが流れるタイトル画面からはじまり、
隅から隅まで、作り手のセンスが大炸裂した一本でして、
異様に作り込まれていながら意表を付いてくるアート感といい、
レトロ感あふれるサウンドといい、
どう転ぶか分からないのにちゃんと着地するストーリーといい、
主人公「ナリタボーイ」のデジタルニューヒーロー感といい、
とにかく僕の琴線にズバズバ突き刺さる、とにかくエモな一本でございました!

難点はやりこみ要素があまり無い一本道ゲームという点ですけど、
ゲームパスでやるとするなら、それも利点でしょうか。
(ちなみに、クリアまで8時間、2周目で取り逃し実績を回収して合計12時間でした)
トレーラーがなんか気になってしまった貴兄!ナリタって何よ…と思ってしまった貴兄!
ぜひ「NARITA BOY」プレイしてみてください!オススメですわー!

Return to page top