ギャラリーに「Live2dやってみた編」を追加 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | ギャラリー > ギャラリーに「Live2dやってみた編」を追加

ギャラリーに「Live2dやってみた編」を追加

あれっ!? 18禁じゃない!

という事で、本日は↑のメニューバーでいうところの「GALLERY」に追加した
イラストとなっておりまして、トップページにも載せることができるのです!



ヘイ、こんな感じです。60%サイズです。
そして、個別ページへは↑のイラストをクリック
もしくはコチラのリンクから直接飛ぶことができます。


しかし、何故今更バストアップ絵を描いたのかといいますとー!つまりー!



こういうことです!今流行りのLive2Dになっております!
…正直、軽い気持ちで、おっぱいが揺れればいいなぐらいの気分ではじめたんですが、
メーチャークーチャー大変でした。個人的にはAfterEffectsの比じゃないムズさー!

という事で…是非、コチラから見ていただければ僕の苦労も少しは報われるのでございます。
オマケで作ったランダム表情ムービーも40メガ越えの激重モノですが見ていただければと…!

あ、pixivでも公開中ですが、こちらは相変わらず高画質なものの、
動画150枚制限にバッチリ引っかかりまして(苦笑)、
急遽作成した1秒短縮バージョンを公開しております。
高画質で、若干せわしない挙動のダリ姉さんをご覧くださいませませ。


さて、Live2Dを使ってみた感想ですけども…。AfterEffectsと比べると
キャラの動きの作り込みがメチャできるのと、使いやすい物理演算が標準搭載というのが
スバラシなんですけども、僕が過去にやってきたような
シーンものループアニメを作ろうとした場合、ちょっと手間がかかりすぎる感じでしょうか。

なので、もう少し扱いやすい物になるまでこのツールは封印!封印でございます!
そして、またよろしゅう!AfterEffects!

といいつつ、もうめっきり疲れたので、
次回こそは静止画で!差分なしの!軽い絵でいこうと思っておりますよ!
そして、もちろん18禁ですよ(笑)!という事で、また、しばしお待ち下さいませませー!



<近況コーナー>
ディビジョン2はタイダルベイスンまではサイコーの展開だったんですけども、
延期の果てにガッカリアップデートをかましてきたりしまして…。
それで最近の僕は話題の騎士道対戦ゲーム「MORDHAU」を夜中にやっていますよ!
トンカチで頭ドーン!相手は死ぬ!ズギャアアアアァ!
まぁ、たまに味方に当てて、誤殺してしまうんですけど、それについては、
本当に…すまないと思っている…(完)。

Return to page top