ディストピアの水着絵たち 延長戦03 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | ギャラリー > ディストピアの水着絵たち 延長戦03

ディストピアの水着絵たち 延長戦03

おぉ、ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまうとは…。
それもこれも、引越し荷物が…やたら重量級なのが悪いんですぞー!

で、引越しを進めるために、パソコン等もしまってしまうので、
それまでに何とかこのHPで絵更新をしておきたい!と思いましたのですけども、
今描きかけの「水着絵延長戦02」はどうやっても終わらん感じ…。

なので、急遽新規で延長戦03をやってみました。
タイムリミットは1日!なんとかするのじゃー!

で、なんとかした結果、です!

ディストピアの水着絵たち・延長線03 リリーさん

<↑をクリックで拡大画像を表示できます>



そして、ここからは最近恒例となっておりますメイキング!です!
なんか…今回は急ぐあまりに、無駄にトリッキーなことをしてしまいました(苦笑)。
開始前はもっと早くできる!と思ったんですけどねぇ…。

dismizugi02_08lily_nm_prc01

で、まず、時間短縮のために、下描きなしです!
今回最大の反省ということで、今になって思うのですが、
下描きやれば良かったなぁ、と(笑)。

しかも、ひとまずグレーで塗っております。こうすれば色の事を考えなくていいので、
早く出来ると思ったのですけど、果たしてー?

dismizugi02_08lily_nm_prc02

そして、グレーで塗った所は、このように、
上からオーバーレイレイヤーで色をベタ塗りすることで、
あとから色を付けることが出来たりするのです。
ヒュー、こりゃ楽しい!こりゃ早く出来ちゃったりするんじゃないのー?

dismizugi02_08lily_nm_prc03

んで、ハイライトを載せてグッと完成に近づいて参りました。
が!ちょっと色が味気ない感じになってしまったのでここから補正していきます。
…補正していくわけですが、これが全然うまく行かないー!

つまりこれは…グレーの絵部分と、オーバーレイの色部分の
2つレイヤを部分ごとに調整しなければならないという、
より複雑な事態となっていたのです。
あぁ、普通にやればーよかったー!ウワーン!

dismizugi02_08lily_nm_prc04

で、長い長い補正期間を経て↑のようにようやく完成となりました。
補正にかけた時間で、ちゃんと下書きすれば良かったですね…。
まぁー何事も計画性は大事ということで、今後に活かして行きたいものです!
次はエロスだしな、がんばろう!


と言う事で、久々に仕事でもないのに身を削りまして(笑)、
なんとか…引越し前に更新することが出来ました。

引っ越してからもしばらくは、あの重装備を解体しなければならないので、
このサイトもほったらかしになるのですけども、
久々に僕個人の環境も心機一転できそうですので、また頑張って行きたいと思っております。

では、更新再開までもうしばらくお待ちくださいーませませー!

Return to page top