ディストピアの水着絵たち 延長戦04 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | アップデート | ギャラリー > ディストピアの水着絵たち 延長戦04

ディストピアの水着絵たち 延長戦04

1ヶ月かかって搬出した荷物は
設置にも1ヶ月ぐらいかかるん
だなあ
               かつを

という事で、またしても1ヶ月ぶりのお久しぶりでございます。洋介です。
ようーやーくー引越し作業も落ち着いてきてまして、
制作環境から、冷蔵庫から、しゃもじまで!全てが一新されました!うわぁい。

で、まだDreamweaverの設定をしてないので、サイトはいじれないのですけども、
リハビリがてら、いつもの水着絵を一枚!です!

ディストピアの水着絵たち・延長戦04 ローズさん
<↑をクリックで拡大画像を表示できます>


さて、なぜモノクロなのか…ということも含めて、
早速ここから恒例のメイキングー!

dismizugi02_09rose_mk01
えー、まずアタリをとります!
毎回思うんですが…適当ですね…。お恥ずかしい…。
えーと、頭が小さい気がするぞ!あと左胸もうちょいおおきく!


続けて、下書き(左)→ペン入れ(右)!です

dismizugi02_09rose_mk02dismizugi02_09rose_mk03

お、下書き時に頭の大きさが、ペン入れ時に左胸が修正されトール。

で、今回から、今後のためにCLIP STUDIO PAINTがEXになりましたので!
これまた今後のために、ちょっとモノクロ機能を使ってみますかい!と思いまして、
単色仕上げを想定しております。久々にペン入れしたのでムズイー!

dismizugi02_09rose_mk04

で、ベタです。モノクロはここが頑張りどころですね。
方法はCLIP STUDIOの公式チュートリアルをまんま参考にしております。
なるほど、ベタ塗りレイヤーは名前の通りにベタに使えば良かったのかー。

あと、ここらで軽く背景を足すことにしたので、
グリッドを3D機能を駆使して描いています。便利な世の中です。

dismizugi02_09rose_mk05

最後に、トーンとハイライトです。
僕はコミスタの古いバージョンしか使ったことなかったので、
こちらも大変なんだろうなー!という先入観があったんですけども、
最近のは柔軟性がありつつ扱いやすくできてますね。
こりゃ、たまにはモノクロも楽しいのかもー!

といったところで、完成でございます。
次はカラーでいきますぜー!


<以下、ちょっと雑記>
さて…。引越しで新居のレイアウトも決まったのですけども、
今まで、ホビー系のブツ撮りをしていた台が使えなくなっておりまして、
ホビー系の更新はどうしようかと考えております。

今後もTFを含めホビーは買っていきますし…、
完全にホビー記事をやめてしまうのも悩ましい感じですので、
なんらかの着地点を考えて行きたいものですワ。
うーむ、どうしたものかー。

Return to page top