カツキ洋介、「Wii U」プレイ中! | スタジオ兄弟妻3

Home > Wii U | ゲーム > カツキ洋介、「Wii U」プレイ中!

カツキ洋介、「Wii U」プレイ中!

  • 投稿日 2012-12-09 (日) 17:26
  • Wii U | ゲーム
  • 投稿者:カツキ洋介


久々の据え置きゲームハード!任天堂の「Wii U」が遂に発売!
僕も「モンスターハンター3G HDバージョン」とダウンロード版の「ゾンビU」の
ソフトを付けて、買ってまいりましたー!
今のところプレイできてるのは、モンハンのみですが、HDでもランス最高ー!

………さて、皆様御存知の通り、
僕は実績80000オーバー(苦笑)と言う、本格的Xbox360ユーザーです。
本日はそんな僕から見て最新ハードの「Wii U」がどうなのか、
簡単にファーストインプレッションを書いておきたいと思います。


<Wii Uのここが○>
・画面付きコントローラー「Wii Uゲームパッド」は軽い!遅延もない!GOOD!
・視覚的で目新しいリッチなインターフェイス!高解像度っぷりも良い感じです!
・ツイッターみたいに気軽にゲームの感想を投稿できる「Miiverse」がかなり面白い!
・据え置きゲーの新作がすぐダウンロード購入できるのは○!他のゲーム機でもやってほしい!
・ProコントローラーもGOOD!というか、コレ、Xbox360コンとほぼ同じでは…!


<Wii Uのここが△>
・リッチなインターフェイス故にメニュー関連の動作が時々遅いことがある。ゲーム自体は快適です。
・フレンド通知機能等、ネット周りの事は、やはり他機種に遅れをとっている感じ!
・ダウンロード→インストールの時間がとにかく長い(更新も長い)!個人的にはココが一番気になりました。
・プロコンをWiiモードで使えなかったり、USBキーボードが使えなかったり、細かく改善の余地はありそう。


上記のことをまとめると…、
「2画面とネット統合を武器にした最新鋭機ではあるものの、まだまだ成長途中!」
という感じでしょうか。ただ、すでに成熟しきった感のある他機種に比べて、
すさまじく可能性を感じるゲーム機ではあると思います。


あ、ついでにモンハン3GHDについてもまとめますと…、

・まず「Miiverse」がモンハンユーザーで溢れかえってます!こりゃ楽しい!
・狩りの途中にネットに繋いでモンハンWikiが見れます。敵の弱点をよく忘れる僕に便利!
・そして…、フロンティアもP3HDもやったのですが、本作が最高画質です!スゴイ迫力!

…と、もともとよく出来たゲームだったので、更に良くなっていると思います。
データ移行も無線でスイスイだし、オンラインもあるしな!

と言う事で、Wii Uでしたが、まだまだ発展途上なゲーム機ですので、万人にオススメはしないのですけども、
この発展途上な感じも楽しみたいゲーマー諸氏は飛びついてみるのも良いのではないでしょうか。


あ、ちなみに僕のWii UニンテンドーIDは相変わらず
「Katsukin」
となっておりますので、気が向いた方はご登録やフォローを頂ければ幸いでありますワー。

Return to page top