ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ

ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ

待ちに待ったー!
本日はULTRA-ACTより「ウルトラマンダイナ」でゴザイマスワー!


うぉぉ、良い出来!
このシリーズは最近とりわけ進歩っぷりがスバラシイ訳ですが、
更にプロポーションは改善された感があります!

で、個人的に今回のダイナで見所なのは「色」でして、
青色のスポーティな鮮やかさといい、ガイアから改善された眼の色といい、
イメージ再現度が非常に高い!こりゃ待った甲斐があったというものー!


そして、何はともあれウルトラフォーク付属(笑)。
ダイナが劇中でちょくちょく挟んでくる野球ネタが大好きだったので、
少ない付属品の中でわざわざこれを付けてくる感じ…これはナイスチョイス!


なんとなく…可動も良くなっている気がしないでもない!
銀色塗装が干渉する部分が少ないので、シリーズの中でもガシガシ遊べるほうだと思います。


やけに気合の入ったソルジェント光線エフェクトも付属!イカスぜ!
このシリーズの光線エフェクトは最近どんどん派手になってますが、
本品のエフェクトパーツはギリギリ本体のみで支えられて、ポロポロ落ちることも無い好バランス!

あと、胸アーマーがたわんだ状態のパーツも付属してまして(↑をよく見ると分かります)、
ようやくまともに光線ポーズが取れるようになったのも良い感じであります。


オマケの集光クリア頭部パーツは…だいぶん頑張った!のですが、
写真に撮るとやっぱり後頭部の赤が写り込んでしまう感じでしょうか。あと一歩じゃ!


最後は超時空の大決戦!ようやく3人揃ったウワーイ!

こうして見ると…やっぱりティガ→ガイア→ダイナと
出来が良くなっていくのが一目瞭然ですわな…!
やはりこのシリーズの進化はスゴイ!これからも期待していきたいと思います。

さて…今後のラインナップにゾフィーも控えてますけど、
個人的には初代マンをなんとかリメイクしてほしいなぁーと思うのですがーッ!
ゼットンと合わせてどうですかーッ!むむむ!

Return to page top