「アーマード・コアV」で、エンブレム作り! | スタジオ兄弟妻3

Home > Xbox One、360 | ゲーム > 「アーマード・コアV」で、エンブレム作り!

「アーマード・コアV」で、エンブレム作り!

先週は意外とお忙しくなってしまって、今頃更新にーなってしまいましたがー!
そんな中やっております(苦笑)…Xbox360版「アーマード・コアV」(以下ACV)。


ゲームに関して一言で言うなら「無印4」の時と同様…煮詰め不足!
と一蹴することもできるのですが、
「基本的に気心の知れた相手とボイスチャットしながら遊ぶ」という、
本作のなかなか難しい前提条件を越えてしまえば、
バランスの悪さも含めて楽しめる特性があると思います。

あと、ACVになって、メカデザインをはじめ雰囲気がガラリと変わりまして、
これに関しては……流石!一流の仕事だと感じました。
特に両肩のハンガー二脚の左膝のシールドは、
本作のメカならではアツイ萌えポイントなのではないかと!ハー、超合金欲しいッスワー!

さて、ゲームの中身の話はここまで!
アーマード・コアと言えば!エンブレム作り!です!


と言うことで、キャラの色が派手なので
ウチの由紀子さんエンブレムを作ってみましたYO。
レイヤーの都合上、ロボ子ではなく生身になってしまったり!
レイヤーの都合上、各部形状もアレンジされたものとなっております!
限界がある(笑)!


↑はタネ明かし。そう…このように様々な図形を組み合わせて作るのです…!大変だ!
(レイヤー119、120の「C」が皿の上のロボのアームになっているとか、アイデアが肝だったりします。)
ただ、ACVになって、レイヤー数が128枚も使えるようになったので、
敷居はグッと下がりまして、自作エンブレム人口は増えた感じではあります。
オンラインで人が作ったエンブレムに出会うのがこれまた楽しいのすわー。


また、さっきのエンブレムは遠くからでは視認しづらいという欠点があったので、
視認しやすいよう単純なデフォルメ版エンブレムも作ってみたり…!
自分で言うのもなんですが…なんか…イライラするなー(笑)!


んで、これを機体にベタベタ貼れば、なんともクール。
胸と膝で表情が違うのが、またイライラする(笑)!


膝がデッカイ機体でもう一枚!そうだ、これを…イライラ迷彩と名付けよう!

と言うことで、今月はこればっかりプレイ中であります。
ゲーム的に不満は山積みですけど、
それでもアーマード・コアはロボゲーとして唯一無二の存在だと思いますワ。
はやくオーバードウェポンつけたーいー!

Return to page top