近況コーナー特別版 | スタジオ兄弟妻3

Home > 雑記 > 近況コーナー特別版

近況コーナー特別版

  • 投稿日 2023-04-26 (水) 20:18
  • 雑記
  • 投稿者:カツキ洋介

ちょっと事情がありまして、今ここで書いとかないと
しばらく近況コーナーやれないなぁと思いましたので、
近況コーナーやります!

<その後のエルデンリング>
5月の中旬にゼルダ新作が出るので、
まぁそれまでにエルデンはやればいいか…。
と思っていたら、ゼノブレ3の衝撃DLCが来たじゃないですか。
ネタバレ踏みたくないマンとしましては、
これはなんとしてもゼノブレをやらなければー!

…という事で、今のうちにエルデンリングに決着をつけるべくやりました!



そして、やれました!全ボス滅殺でクリアでございます!

気づけば…システム的にかなり有利な感のある「筋神ビルド」になっていたので、
基本は墓場大鎌で出血狙い、出血しない相手にはマレー家の執行剣、
どうしてもムカつく雑魚ラッシュなどにはモーグウィンの聖槍を解禁。
という感じでやっていたので、比較的普通ペースな攻略だったのでないかと思います。

とはいえ、それでもクリア時間は138時間と、
とにかくボリュームてんこ盛り!
ソウルシリーズの集大成というのも頷ける超大作でございました。
それでいてビルドの幅もありつつ、
ストーリーも相変わらずよくわからんながらも興味深く、
ソウルよりも実は遊びやすくなっていたりもするという点においても、
とても素晴らしい、ナイスゲームだったのではないでしょうか。

はー、なんだか…ちょっと雰囲気が似てる気もする
ダークソウル2をまたやりたくなってきましたなぁ…。
(SEKIROを積みゲーしながら)


<密かにハマっているゲーム>
半年ぐらい前から、ずーーーっと合間合間の時間に
BABA IS YOU」という、
論理パズルゲームをやっています。

で、昨日、自力でワールド5まできたんですけど、
死闘につぐ死闘の連続!
面白いっちゃ面白いんですけど、これは連続してできないわー!
という感じで、この調子だとおそらくクリアに
数年かかる予感でございます…。一応オススメです…。


<絵ができてませんけど>
うーーん、もうしばらくお待ちをー!

Return to page top