だいたい1時間ドローイング!part.6 | スタジオ兄弟妻3

Home > CG・イラスト | ラクガキ > だいたい1時間ドローイング!part.6

だいたい1時間ドローイング!part.6

ヘイ、本日もやってみましょう!だいたい1時間ドローイング!

…お!なんか!今回は描きやすい角度なので!
肩の力を抜きつつ、時間もうまく配分できたなー!
と50分経過時点で思ってたんですが、結果はやはり10分ちょいオーバーという(苦笑)。
細かい部分が気になっちゃってー。

だいたい1時間ドローイング_06_リリーさん
<↑をクリックで拡大画像を表示できます>

…さて、自分の描き方は下書き→塗り→主線(ペン入れ)→仕上げで、
主線が後に来るという描き方なのですけど、
一連のドローイング練習において、下書きを飛ばしてみましても、
ホント1時間では主線までいかなかったのですわな…(苦笑)。
と言うか、後半戦は主線までいかないことを見越して影を増やした感もあったり…。
んー、このバランス改善がスピードアップへの課題でしょうな!

という事で、この練習コーナーも残りあと1回ー!
なんか変わった感じにしたいような、いつもの感じでいったほうがいいような…。
全くノープランですけどキチンとやりたいと思いますわ!

ただ、年末がグイグイ迫ってきておりますので、やるのは…多分…来週の火曜か水曜か…。

Return to page top