TFマスターピース ランブル&ジャガー | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > TFマスターピース ランブル&ジャガー

TFマスターピース ランブル&ジャガー

サウンドウェーブの発売から1ヶ月…ようやく届きました!
本日はデストロンのカセット型兵士(カセットロン)、
「ランブル&ジャガー」を開封ですわ!
今回カセットロンは2セット発売された訳ですが、
やっぱりジャガーが入ってるこのセットだろう、とー!

まず、カセット形態はこんな感じ!


イジェクトの仕様などはサウンドウェーブの記事に書いたので割愛ですが、
カセット自体は厚さ8mmぐらいで非常ーにコンパクト!
黒いカセットのジャガーが裏向けるとちょっとスカッとしていますが、
パーツの畳まれっぷりは見事な美しさでありますわ!



で、↑の写真の分で本品の付属品全部なわけですが、
本体のカセット以外にはピンクのケースとバッテリー(ランブルのハンマーになります)のみ!
定価だと4000円以上するので、ボリュームは少なく感じますわ。
うーむ、付属品はこれでいいので、もう少しお安ければ…。


で、変形もお手軽なので、早速トランスフォーム完了!
ジャガー、ビーストモード!

お!ちょっとヒョロッとしてますが、なかなか良い感じ!
腰のブースターも含めて完全変形で、コンパクトながらそこそこの強度と可動があり、
さすがMPらしい仕上がりになっていると思います。
ペラペラのカセットから立体になるのは本品ならではの面白さですわな。


そして、続けてこちらもトランスフォーム完了!
ランブル、ロボットモード!

こちらは胸のメッキがクール!顔もイケメンでありますわ。
ただ、コチラは完全変形というわけではなく、
背中のライフルはバッテリーの内部に収納されていたものを、
後から付ける形式となっております。まぁ、これは仕方ないか!


バッテリーを取り付ければ、ランブルの定番武装「ハンマーアーム」に!
本品で唯一惜しいのが、このアームの接続がスカスカな点でして、
↑のようなポーズをとらせるのもアームが抜けたりしてチョイ大変だったり…。
劇中みたいにドンガドンガさせて遊びたかったのにー!


さて、二体とも気になる点は可動ですけども、これがなかなかよく動く!
各関節はボールジョイントとヒンジを上手く組み合わせてあって、
小サイズながらも、それなりに強度もある感じです。
よくランブルやフレンジーと人間のスパイクが取っ組み合いをしていたので、
このぐらいが人間サイズなのかなぁと想像しながら動かしてみると楽しいかも…!



と言う事で、ランブル&ジャガーでしたが、
個人的には、これにてようやくサウンドウェーブの
マスターピース化完了!
といった感じでしょうか。

本体もカセットロンも妥協を許さぬハイクオリティには大満足なのですけども、
全体的にお値段お高めだったので、やっぱデッカイMPは2年に1つぐらいでいいなぁー、
とも思いましたとさ(苦笑)!

そして、次のMPは何になるのか…、
中の人じゃないウルトラマグナスが希望ですけどもー!またお高くなりそうだ!

Return to page top