フィギュアーツZERO「カマキリ」 | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > フィギュアーツZERO「カマキリ」

フィギュアーツZERO「カマキリ」

˙


最近の
バンダイは
ときどき
おかしい


…とまぁ、本日はフィギュアーツZERO範馬刃牙シリーズの
初回版を4種集めて完成するボーナスフィギュア、
「刃牙がイメージトレーニングの対戦相手として妄想で産みだした巨大カマキリ」でした。

ぶっちゃけどこからどう見ても、ただのカマキリの固定フィギュアですけども、
刃牙ファンなら手に入れておきたいアイテム…ッッ!



単三電池とサイズ比較!無駄にデカイッッ!
基本的に固定フィギュアですけども、腰が回るッッ!

そして、妄想の産物だからか、
クリアー成形に薄い色味の綺麗な塗装がされた仕上げとなっております。

ただ、これが意外と硬度のあるクリアーパーツなので、
僕は組み立ての際に足を一本ボッキリいってしまったという…。
真鍮線通して瞬着でキレイに補修できましたけど、要注意ですワ!



あと、もちろんこの範馬刃牙シリーズ自体の出来にもチョー満足!
値段がかなりお安いのにボリューム満点で、力強い出来!
特に刃牙は難しいキャラクターだと思うのですが、
特徴的な唇をはじめ精悍でカッコイイ仕上がりになっておりますワー!



更に特筆すべきは、やはりこのムキムキの筋肉!
よほどのファンの方が手がけられたのか、板垣先生の監修がしっかりしていたのか、
実に刃牙らしい説得力のある筋肉造形だと思います。
↑の写真で言えばふくらはぎのあたりの筋肉がクイッと上がっている感じとかスバラシイッッ!



勇次郎と花山さんも連れてきたら、ウワーカマキリさん逃げてー!みたいな事に。

…ミスター・アンチェインがいないのはウチの会社の社長が
「アンチェインみたいになりたくて会社をはじめた」「アンチェインにあこがれて今の髪型にした」
「アンチェインのおかげで沈没する船から生き延びた」「飼っている犬にアンチェインと名付けた」
と言っていたので、そんなに好きなら…とプレゼントしたからです(笑)。

と言う事で、刃牙ファン的に僕もウチの社長も大満足のシリーズでありました!
バンダイさんの気まぐれなのかと思いきや、ここまで本気でやってくれるならファン的に嬉しい限り。
今後は独歩のリリースが決まってるみたいなので、そちらにも期待期待ですわ!
願わくば烈さんとかも欲しいッッ!

(↓のリンクはカマキリなしですー。)

Return to page top