プレイアーツ改 Mass Effect3 ギャレス | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > プレイアーツ改 Mass Effect3 ギャレス

プレイアーツ改 Mass Effect3 ギャレス

洋ゲー「Mass Effect」がプレイアーツ改でアクションフィギュア化!
当サイト的に異例の3回に渡ってお送りしていおります本シリーズも、
シェパードアシュリーと続いて、最後の一人!
本日は、3作通して頼れる仲間「ギャレス・ヴァカリアン」を開封ー!



あ…!そうか…そうだった…!その足首はーッ!

えー、ギャレスはトゥーリアンという異星人な訳ですけども、
この種族、常に「つま先立ち」なのです。
で、本品も設定どおりにつま先立ちなのですけども、
見事にバランスが悪く、ほぼ自立しません(苦笑)!なんてこったいー!

なので、毎度おなじみオビツスタンドで無理やり立たせております。
このスタンド…10個ぐらいまとめ買いしててよかったなぁー。


…ギャレスといえば、1の時に「正義を追い求める元捜査官」という、
非常にカッコイイキャラとして、パーティに加入してきたわけですが、
真面目すぎたせいで、頭のネジがちょっと外れたのか、
2以降、中二病的なアウトローを気取ってみたり、ギャグや下ネタを言ってみたり、
強くてカッコイイだけでなくネタ要素も満載の仲間でありました。
なので、今回のフィギュア化も納得納得!



で、顔アップはこんな感じ!
ムムム…なんかえらくゴツゴツとした感じになってしまったのは残念無念。
自分で自分のことをハンサムとか言っちゃうキャラなので、
彼にもプレイアーツ的なイケメンアレンジを効かせてほしかったものですワ…。



武器はギャレスといえばコレ!な「M-29インサイザー」スナイパーライフルが付属。
シャープな出来で、他のキャラにも使える統一サイズではあるものの、ギャレス本体が大柄なので、
それに合わせてもうちょい大きめでも良かったかなぁと言う感じでしょうか。

それにしてもトゥーリアンのアーマーはなんともカッコイイ仕上がり!
股間部のアーマーは腿の可動に干渉しないよう軟質パーツとなっているのもグッド!



もう一つの付属武器は「M-15ヴィンディケーター」アサルトライフル。
これ反動強すぎて全然当たらないんだよなぁー(苦笑)!

…と言う事で、人気キャラだけに期待度も高かったギャレスでしたが、
やはりつま先立ちで自立できないのと、顔がイマイチと言う事で、
今回リリースの3体の中では一番オススメできない感じでしょうか。

でもまぁ、異星人なだけあって、3体の中で一番存在感があるのもまた事実。
熱心なギャレスファンなら適当なフィギュアスタンドと合わせて購入すれば大丈夫でしょうー!


…そして、遂に3人パーティが集結


うおお…!数年前、初代Mass Effectをやった時に、まさか本作のキャラが、
こんなデカイフィギュアになるとは思いもしませんでした。
ありがとうプレイアーツ!続くタリたんもよろしく頼みますわーッ!

Return to page top