プレイアーツ改 Mass Effect3 シェパード少佐 | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > プレイアーツ改 Mass Effect3 シェパード少佐

プレイアーツ改 Mass Effect3 シェパード少佐

なんだか最近洋ゲーキャラをちょいちょいリリースしている感のあるプレイアーツ改!
そんな本シリーズの最新作は、なんとEAの「Mass Effect3」ー!

と言う事で、Mass Effect大好きっ子の僕が黙っているわけにはいきませんわ!
本日はプレイアーツ改 Mass Effect3より主人公「シェパード少佐」でございますー!


うおー、誰ー(笑)?
そうか…、HALOの時もそうでしたが、若干アレンジされたN7アーマーといい、
ヒーロー体型といい、これはプレイアーツ流のイケメンアレンジということでしょうか!
…こりゃ男子大好きコルテス中尉が輸送機ですっ飛んできちまうぜー!



頭部アップはこんな感じ。ゲームではキャラメイクで顔を変えれたので、
本品ではデフォルト顔での立体化となっております。
坊主頭キャラはフィギュアになると髪型の再現が難しいですわな。

でもまぁ、近くで見るとイケメンすぎるものの遠く離してみると、
なかなか特徴は捉えているので、再現度は75点ぐらいでしょうか。
首の色と顔の色がちょっと違うのは残念ー!


可動は過去のプレイアーツと同様、立膝ができるぐらいなので、
特に語ることもなく…。普通に立たせて飾っておきましょう!
ただ、替え手首に「平手」がないので、付属のハンドガン「N7イーグル」の両手持ちはできず…。

でもまぁ、銃をちょっと構えるだけで、名場面が蘇るあたり、
さすがコマンダーシェパード。机の上でいろんな悪党に対して怒りのレネゲイドトリガーを引こう!



日本版の初回特典だったアサルトライフル「N7ワルキューレ」も付属。
こちらは武器持ち手で無理やり両手持ちさせております。
なるほど…シェパードの付属品はN7系の武器なのですわな…。
一番メジャーな装備だった(と思う)アベンジャーを持たせたい人はアシュリーも買うべし!

銃器はどれもABS製で非常にカッチリした出来でありまして、
Mass Effectファンとしては、このクオリティの
武器が並んでいるだけで感無量でありました。


最後は3のシェパードを象徴する近接武器「オムニ・ブレード」装備で一枚!
こちらはクリアの軟質素材で再現されております。

…さて、イケメン過ぎるコマンダーシェパードでありましたが、
イメージの完全再現にはもう一歩ですけども、N7アーマーや武器のカッコ良さは最高潮で、
Mass Effectを愛してやまないゲーマー諸氏にとってはかなりシビレる一品だと思いました。
個人的に…同シリーズのマスターチーフと並べて、
洋ゲーヒーロー夢の共演ができるのがたまらんですわー(笑)!

で、もちろんシェパードだけでなく、
同時発売の「ギャレス」「アシュリー」も買っておりますので、それは次回にでも。
あと、このシリーズ…今回の3人で終わりかとおもいきや、
「タリ」と「女性版シェパード」も出るそうでー!タリたーん!

Return to page top