TFプライム バルクヘッド国内版&海外版 | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > TFプライム バルクヘッド国内版&海外版

TFプライム バルクヘッド国内版&海外版

ワイルドな風貌がイカしたアイツが我が家にやってきた!
本日は久々のTF記事!先月末に発売しておりました、
トランスフォーマープライムの「バルクヘッド」でございます!



ヘイ、海外版!でした!

国内版を買った後に、あぁ、やっぱシール多いなぁーと思いまして、
好きなキャラなんだから、ちゃんと塗装されたのも買おうと考えての海外版購入でありました。
最近は海外版の入手も楽チンになりましたわなぁ…!



そして、せっかくなので比較!右側の色が明るいほうが国内版です。
国内版はライト部分をはじめ、相変わらずモールドの上からシールを貼るのが好きじゃないのですが、
並べてみると、意外にも国内版のほうが配色的に見栄えがする気も…? ホイール部分も塗装されていたり…!

ただ、成型色は海外版のほうがイメージ通りでしょうか…むむむ。



そして、トランスフォーム!

アニメイテッドより難しく、ムービーより簡単な変形で、
TFプライムシリーズの例に漏れず、本品も遊びやすい一品となっております。


トランスフォーム完了!バルクヘッド・ロボットモード(海外版)!

いかにもパワーキャラなデザインがカッチョイイ!
バルクヘッドはアニメイテッドの頃も好きでしたけど、ファーストエディションを経て、
本品は強さだけでなく精悍さを感じさせる男前な出来!
実に劇中イメージに近い仕上がりになっていると思います。


レッキングボールは、海外版の特徴である、
LED発光+レバーギミックを組み合わせた武器となっております。
電池付属ですし、動きも楽しいんですが、展開状態で固定できないのがチョイ残念でしょうか。



対する国内版はこんな感じ!額のセンサーは塗られてないのかー!

で、こちらのレッキングボールはアームズマイクロンでして、
鉄球と言うより、キャノン砲みたいな持たせ方がメインとなります。
砲の筒部分のシールがはがれてくるんだなぁこれがー(泣)!


「今夜は俺とお前でダブルバルクヘッドだからな…!」

と言う事で、バルクヘッドさんでしたが、
海外版も国内版も出来には大満足!

まぁ、確かに海外版のほうが玩具ファン的には嬉しいのですけども、
改めて並べて見ると、国内版もシールという制限の中で見栄えが良くなるよう、
工夫されているのだなぁと関心でありました。

こりゃ、次からどちらをメインで買っていくか悩みますわぁ…。
海外版は少し買いにくい…国内版は買いやすい…、値段は同じぐらい…。ううむ。


ただ!海外版のほうが、ヴォイジャークラスのメガ様やスタスク等、
ラインナップが充実しているのは、ニントモカントモ…。あぁ、メガ様欲しいーなぁー!

Return to page top