スタジオ兄弟妻2

アーカイブ「○○の立体物なんて、これが最後かも(以下略)」

LAST UPDATE :

2006-01/22

○○の立体物なんて、これが最後かも(以下略)

洋介「○○の立体物なんて、これが最後かもしれないな。よし、買っとこう。」

・・・!

チョット待てッ!俺は確か2日前も同じセリフを言っているッ!

いや、それだけじゃない。俺はここ3ヶ月ぐらい、偶然同じセリフを言い続けて・・・、
違う!一人の人間が同じ言い回しを、偶然に何十回もする、なんて事があるか?
クールになれ洋介。

俺は同じ事を言っているんじゃない、誰かに言わされているんだ。
まさか、これが・・・祟り。
(↑カツキさんは最近ようやく「ひぐらしのなく頃に」をはじめたそうです。)


Case.01
「キディ・グレイドの立体物なんて、これが最後かもしれないな。よし、買っとこう。」


と言う事で、「俺がこのアニメにハマってる事、誰にも言うんじゃねぇぞ!」
「ジロンがザブングルからウォーカーギャリアに乗り換えた時のような気分だぜ!」
と、数々の名言を、カツキさんに吐かせたり、ガールズ兄弟妻の元ネタだったりした(苦笑)、
「キディ・グレイド」の海洋堂製「エクレール&リュミエール」でした。

出来としましては、エクレール(右) の顔があと一歩・・・なのですが。
リュミエール(左)の出来が完璧なのと、何より2体セットで出た事が、
非常に嬉しい一品となっております。ボーメの足長スタイルもこの作品にはマッチしているかと。
ていうか、それほどメジャーでないこの作品の立体物なんて、金輪際出ないのではないでしょうか、
そういう意味でも個人的にナイスマストバイアイテムでした。

Case.02
「ギュオー総司令閣下の立体物なんて、これが最後かもしれないな。よし、買っとこう。」


マックスファクトリーのガイバーシリーズより「獣神将ギュオー」。
獣神将なのに普通に山に来たり、
自分で出したブラックホールを消せなくて困ったりする凄いヤツ(笑)。
定価は軽く引く値段でしたが、半額!半額でした!これは買うでしょうー!


可動はガイバー系より劣るものの、身長はシリーズNo.1!
とにかく迫力あるので、モニタ脇に置いたりすると良い感じ。

にしても、このシリーズは本当に凄まじい出来です。
安全基準無視でトゲトゲだし(付属のユニットリムーバーは特に危ない、笑)
造形も塗装も特撮のプロップレプリカかと思うほど。
毎回言ってますが、これで価格が安かったらポンポン買えるのになぁー。
あ、そうそう、ギガンティックダークは買い逃したんですが、
ギガンティックは予約済み。こちらも楽しみです。

と、まぁ、「○○の立体物なんて、これが最後かも(以下略)」シリーズでしたが、
悲しい事にまだまだ続きそうな予感・・・。
果たして、洋介を無限の金欠地獄に陥れたのは、
祟りか、人の業か、己の無計画か(←一番最後ですよ)。

投稿者-カツキ洋介: 2006年01月22日 22:21  | カテゴリ- 04-フィギュア

コメント





ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyodaiduma.net/mt/mt-tb.cgi/31