TFGo! ハンターオプティマスプライム | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > TFGo! ハンターオプティマスプライム

TFGo! ハンターオプティマスプライム

トランスフォーマー30周年新シリーズの正体は
「参乗合体トランスフォーマーGo(ゴウ)!」
ギリギリまで情報が出て来なかったんですが、そういうことか…!

本日はそんなトランスフォーマーGo!より、
「ハンターオプティマスプライム」を開封ですわ!
海外ではトランスフォーマープライム・ビーストハンターズとして、
展開されている商品なのですけども、
その日本版をこんなに早く手にとることができるとはー!

tfgo_optimusprime01
ビークルモードはいつものトレーラー!

おぉ!これはボリューム感もあるし!なによりシールが無くなったのが嬉しいー!

のですが、もはやフロント部分ぐらいしかトレーラーっぽくない!
本品は若干ビークル形態がやっつけ気味といいますか…、
ハンターズ系TFの攻撃的な感じはいいんですけど、
後部とかもうちょい車っぽくても良いのになー、と。

tfgo_optimusprime02
そして、トランスフォーム!

変形はプライムの頃と同じくらいの難易度で、1回やれば覚えられる感じです。
グレーの羽部分がオール軟質素材なので、
若干フニャフニャして、変形させにくいようなー?

tfgo_optimusprime03


トランスフォーム完了!ハンターオプティマスプライム・ロボットモード!

太い手足に!デカイ武器と!X状に広がった翼!なんというスーパーロボット感ー!
ところどころ細かったプライムの頃に比べ、ボディも大幅にマッチョになりました!
今までと同じ値段でこのボリュームはお得感ありますわぁ…。
tfgo_optimusprime04

ミサイルランチャーはスプリングでミサイル発射可能!なんか…久々じゃないのー!
ギミックはこれだけなのでちょっと寂しい気もしますが、
大きな手持ち武器が(しかも両手に)あるのはTFでは珍しいので、
これはこれで良いバランス感なのではないかと!

tfgo_optimusprime05

そして、本体にギミックが無いので、可動に関してもかなり良好!
脛がデカイので立膝ポーズは苦手ですけど、強度もバッチリで
アクションフィギュア的にガシガシ動かして遊べる仕様となっております。

tfgo_optimusprime06
と言う事で、ハンターオプティマスでしたけども、
ビークルモードがもう一歩で、ギミック類も極小ですけど、
とにかく…とにかくロボット形態がずば抜けて良い!という一品になっております。

特に総司令官は最近すっかりボイジャークラスに収まってしまっていたので、
このボリュームと力強さは個人的に超ストライクでありましたわ…!
シールも無くなってすぐ遊べるし、塗装も良い感じだし、
こりゃ今後の「トランスフォーマーGo!」シリーズにも期待が持てる予感!

しかも、なんか夏には日本発の新キャラも出るみたいでー!? こちらも楽しみでーすー!

Return to page top