キューポッシュ 天海春香 | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > キューポッシュ 天海春香

キューポッシュ 天海春香

先日から進めてた絵更新のほうが
ボツ級のウルトラミスをしてまして、しばらく完成しない感じに!
これは今週更新どうしたもんかと思っていたところに…、
お、ナイスタイミング!

本日はコトブキヤの新ディフォルメフィギュアブランド、
キューポッシュよりアイドルマスターの
「天海春香」さんをサラッと開封ですわー!
cupoche_haruka01
アラカワイイ!
いわゆるねんどろいどより頭身が高いのと可動するのが特徴で、
足の底に磁石が付いてて自立するのも
ホビー的に面白いポイントだと思います。

で、この磁石。オビツボディ並の強力な磁力で
ビタッと設置するものを想像していましたが、
本品のものはそこまで強力ではなく、
あくまで自立の補助になるくらいのものとなっております。

なので、マグネパワー全開的な感じで無茶な飾り方はできないものの、
これぐらいが電子機器周りで遊びやすいのかなぁとも思ったり。ナイスサジ加減!
cupoche_haruka02

付属品はだいたいこんな感じ!
天使セットマイク&マイクスタンドがついております。
マイクスタンドは武器として使ってもいいかもしれませんネ。
あと他にも、磁力だけでの設置を補助すべく、
ちゃんとしっかりしたスタンドがついているのはグッド!

cupoche_haruka03

↑のてへぺろ顔も含めて、顔パーツは全3種
可動に関して言えば、本品はそれほど充実してる感じはないのですが、
それでも、動かすことでいろんな表現ができるので、
遊んで楽しい一品になっていると思います。

で、気になるねんどろいどとの互換ですけども…、
できるものとできないものがあるというのに注意が必要でしょうか。
ほぼ同じ構造なので、キューポッシュの髪パーツにねんどろいどの顔パーツをハメることは可能ですが、
本品はデコが広いのと、サイドの髪が引っかかるので、
我が家ではピッタリマッチするのものは無い感じでありました。
あ、武器類は問題なく使えるので、お好きな武器を持たせてあげましょうー。

cupoche_haruka04

と言う事で、ねんどろいど一人勝ちなこの市場に
新登場のキューポッシュ春香さんでしたが、後追いではありつつも、
なかなか考えられたシリーズになりそうな予感でありました。
あと、本品で言えば、アイマスという題材と春香さんの多様なキャラクター性も
可動フィギュアとしての面白さに一役買っているのではないかとも思ったり(笑)。

さぁ…なにはともあれ、キューポッシュの神よ!
美希を早く出すのだのだのだー。
はるみきで並べるのだのだのだ(残響音含む)。

Return to page top