リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズ | スタジオ兄弟妻3

Home > フィギュア・トイ > リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズ

リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズ

リオレウスに引き続いて、モンハンリボルテックの第二弾!
本日はリボルテックヤマグチ「ハンター男剣士 レウスシリーズ」を開封ですわ!
装備の選択肢が多すぎるからか、あまり立体化されない気がするハンターさんですが、
やはりプレイヤーキャラのフィギュアは手元に置いておきたいもの。
僕も含め、今回のリボルテック化を待ちに待ったも多いのではないでしょうかー!


うおお、何はともあれ、大剣デーカーイー!

本体のサイズも、同じリボルテックで言えばアイアンマンと同じぐらいの体躯ですけども、
トゲトゲの鎧を着ているので、よりいっそうボリューム感がある感じです。
汚し塗装は個体差もあるのでしょうけど、もう少し薄くてもよかったかしらー?


そして、よく見る構え!
大剣は裏面に背中マウント用の3mm経の穴が開いてるのが
見た目的に惜しい感じですけど、それでも素晴らしい質感!

しかも、大きな剣を持った玩具は、いっぱいありますけども、
本品の大剣はプラ製&中空構造により、これだけバカデカイのに、すさまじく軽いという、
玩具的に会心の出来!と言える仕上がりだと思います。

これにより大剣をとりまわすことにおいては、
本品は素晴らしいプレイバリューを発揮してくれるワケですが…!
多数の鎧パーツを纏っているのと、本体の可動にちょっとクセがあるので
総合的な遊びやすさはもう一歩と言うところでしょうか。むむむ!

あと、初回時は手首パーツの癒着と、
意外と細い大剣の柄を折らないようにご注意下さいませませ。


また、大剣に目が行きがちだったので、
ちょっと嬉しい誤算だったのが、この片手剣(もちろん盾付き)
こちらも素晴らしい質感で、超カッコイイ仕上がり!
大剣よりさらに扱いやすいので、こちらで飾るのもオススメです。

僕は基本的に洋ゲー眉唾なゲーマーですけども、
それでもモンハンの装備のデザインは素晴らしいと思うのですわ。
はー、ハンマー欲しかったな、はー!


前に出たレウスと組み合わせてドラゴンライダー的なイカス絵ができるんじゃ…
と思ったら、ハンターさんデカかったーッ!レウスがカワイソウー!

ということで、リボルテックで登場のレウス装備でしたが、
パーツが多いリボルテック特有のクニャクニャ感は若干ありますけども、
これだけ手に取りやすい価格と販売形態で、このボリューム感と手応えなら、
十二分に満足な一品だと思いました。
他の装備も出ればいいなぁー!僕が大好きだったロワーガとかどうでしょう(苦笑)。


Return to page top